九州旅行3日目 (熊本市電編)

投稿遅くなりました。申し訳ないです。 2日目に熊本に移動してきましたが、3日目(最終日)の様子をお伝えしていきます。 この日はあいにくの雨で残念でしたね。 やっぱり熊本と言うことで、路面電車(熊本市電)ですよねぇ。朝ということもあり、多くの通勤・通…

九州旅行2日目(平成筑豊鉄道 運転体験編)

こんにちは、深夜に引き続いて九州旅行2日目の様子をご紹介します。 2日目は福岡県の中部にある、筑豊地方へと向かっていきます。 とりあえず、JRと平成筑豊鉄道を使って博多→金田へと向かいます。 福北ゆたか線では日中、2・3両のワンマン列車が運用されて…

九州旅行1日目

こんばんは、そしてお久しぶりです。 大学やらバイトやらで忙しくで、投稿が滞っていました。 さて先週の3/6~3/8にかけて、九州方面へ旅行に行っておりました。 せっかくですので、2日間かけて旅行記を紹介しようかと思います。 いつも通り西明石へ向かう…

いざ北神貸切へ! その2

その後、谷上駅Y線に入りましてグッズをかけたじゃんけん大会&北神急行の物販が行われました。販売担当の方の圧(ryに屈してファイルと北神弓子の缶バッジを購入させていただきました(笑) こんなことができるのも貸切ならでは。 「女の子のにおいをかぐんだぁ…

いざ北神貸切へ! その1

さて、山陽須磨を離れ新神戸駅に向かいました。 はい、ブレました(笑) いざ、谷上へ! 昼間は発着しない6番乗り場で待っていると… 本日の貸切列車(7051F)がやってまいりました!その後一同乗り込み、新神戸に向けて出発! 途中、車内の照明を消灯にして…

@山陽須磨

お久しぶりでございます! 本日は久しぶりに撮り鉄をしてまいりました。 山陽3050系。 土休日のみ1日1本の阪急神戸三宮行きのS特急ですな。 山陽5000系。 110周年記念ヘッドマークがついています。 乗入車の阪神8000系。後期車にあたるタイプIVです。 この後…

KIX✈

昨日は姉の見送りに関空(KIX)に行ってまいりました(*^_^*) 神戸空港からベイシャトルに乗りましたぞ 着岸する前にこんな船が・・・ 大阪府警の警備艇。おつとめご苦労様です∠(`・ω・´) 第一ターミナル到着後はスタバで朝食を採り、姉を送り出しました。 その…

久々の投稿

ご無沙汰してます(^^)/ 1年ぶりの投稿となりました。 無事に4月から大学生となります 先週、西新町へ久し振りに撮り鉄してきました。 山陽5022F 地震発生直前に大開駅を通過して事なきを得た車両。 山陽6000F 山陽で30年ぶりにフルモデルチェンジした車両で…

久々の伊川谷

今年初めて神戸市交の撮影に行ってきました 場所はいつも決まって伊川谷の西神中央寄りです(笑) 神戸市交1000形 北神急行7000系 時間帯ミスって逆光なのは公然の秘密()ちなみに神戸市交では今後、車両更新されるらしく、現役の全車が今後運用離脱する可能性…

東京遠征 その2

そして20時30分の「のぞみ133号」でその日のうちに帰ってきました。この列車は岡山に向かう最終ののぞみであり、唯一の西明石に停まるのぞみ号です。乗車前にこれを買いました。 富山の「ますのすし本舗 源」のます寿司です。1400円しましたが酢飯がよく効いてた…

東京遠征 その1

ちょうど一週間前(1/17)に東京に行って参りました。 僕は次の日は学校が中学入試で休みだったので一泊できたのですが都合で最終のぞみで帰らざるを得なかったのは公然の秘密。 一日中東京で何しようかなと悩みまして向かったのは 田町&有楽町で撮り鉄してき…

今日からブログはじめます

どうも、初めまして‼ マルーンの疾風と申します。 神戸在住の高2で17歳です。 鉄道・車・野球等、趣味も含めて色々投稿していくのでよろしくお願いします。